ささやかな挑戦

看護師求人 非公開情報看護qz.jpは高待遇

毎日の暮らしの中で、自分が抱いているささやかな挑戦ってないですか。例えば車で通勤時に信号に引っかからないようにするとか、電車を待つとき先頭になるように駅に到着するなど自分にしかわからない本当にささやかなことです。私にはやり遂げたいささやかな挑戦があります。
私は毎日自転車で通勤しています。職場まではふつうにこいで20分くらいで到着する道のりです。この通勤の間に毎日挑戦する難問が潜んでいるのです。何となくお気づきかもしれませんが、その正体は坂道です。自称「心臓破りの坂」は150メートルほどの長さで、最初は緩やかな坂道で油断させ、次第に急な斜面へと変化し最後に足、心臓にダメージを与えるという自転車通勤者を敵に回す坂道といえます。この坂道を自転車を降りることなく進められたらと幾度となく挑戦してきましたが、結局途中で断念し自転車を押して上がる結果となってきました。過去に何回か自転車をおす私を追い抜いて行った高校生らしき男の子に出会いました。しかしまだ、女性には追い抜かれたことがありません。昔運動部だったという変なプライドから、毎朝あの坂道を登りきる挑戦をしています。今日も途中で降りてしまいました。いつも同じ場所で力尽きてしまいます。明日も遠くから助走をつけて一気に駆け上がりたいと思います。打倒!心臓破りの坂道!